朝日のマヌケ、いやマスク記事

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200515-00000116-sasahi-soci

 

どうだろう、朝日新聞の優秀な記者が書いたのであろうが、わたしには随分とマヌケな、ただ己の会社の意向(安倍つぶし)に照準を合わせただけの露払い記事にしか思えない。こうまでして点数を稼ぎたいのだろうか。ゲスだねぇ。

 

――アベノマスクの品質はどう思うか?。

「布マスクは1枚のガーゼを折りたたんでいるだけ。一般的にドラッグストアやコンビニで販売されている、サージカルマスクの方が安くて性能はいいと思う。一度、自分で作った布マスクを洗って試したら、縮んでしまい、使い物にならなかった。国民だからいずれ私のもとにも届くでしょう。しかし、遅すぎますよ。もう近所の薬局でもサージカルマスク、販売している。アベノマスクに税金をこれ以上、使うのはやめて、われわれ零細企業が破綻した(な)いように、お金を回してほしい」()内筆者。

 

コロナ不況で仕事がなくて飢えているところに、まさに地獄に仏のようなアベのマスクだったはずであるのに、こんなことを取材相手の製造会社に(言う方もいう方だが)言わせてしまっている朝日新聞とは如何にゲスな会社か、まともな日本人なら分かろうというものだ。