楽しい英会話教室2

2011/05/26 20:01


4,5年ほど前のことだが、近くのコミュニティーセンターの英会話教室に通ったことがあった。
その当時は、スリランカ人のトニーが教師だった。長身で色が浅黒く精悍なパンサーを見るようないい男だった。

そのトニーにある日、わたしはいつもの茶目っ気を発揮して、
白板にマーカーで次のような英文?を認めてみせた。
これは、日本の有名な詩人によるものだ、との言も忘れなかった。

FULL I CARE CAR WAS TO BECOME M'Z KNOUGHT

すると、トニーは目を白黒させながらひとしきり考えた末、ついにわたしの顔を疑いの目で見て言った。
「ホント?」

わたしは笑いながら、ついでに次の詩も教えてあげた。

TO BE TO BE TEN MADE TO BE