実に醜い河野洋平氏

2017/06/05 08:20


このひと、実に醜い顔になった。40過ぎたら男は自分の顔に責任を持たねばならない、なんてことを言ったのはリンカーンだったか。

このひと、息子の太郎氏から肝臓を貰って生き延びている。肝臓は再生力が強い臓器とはいえ、太郎氏の健康に悪影響を与えていないはずがない。

親が子から臓器の提供を受ける。親子の情愛が感じられて微笑ましい? わたしなら決してそんな莫迦な感慨は抱かない。親が子に臓器を与えるならまだしも、普通の親なら子の健康を傷つけてまで生き延びようとは思うまい。

生き延びるなら、もう少し国の役に立つことをやってもらいたい。

このひと、そういう思いがわたしの中にあるせいか、非常に顔が醜くなった。それに自らが属し、長きにわたり衆院議長を務めた自民党の総裁でもある安部総理を安部と呼び捨てにまでした。

いったい、自分の言動によって如何にわが日本と日本国民が不名誉を蒙ったか、その認識があるのか。おそらくあるまい。

このひとが売国奴と蔑視される理由がわたしにはよく分かる。