I,m off today

2016/06/07 21:38

ということで、映画を二本見た。

dead pool と end of kingdom。

コミカルとシリアス。

上映前にスタバでアールグレイを飲みながら truble in paradise を読む。最近、これがお気に入りの携帯になっている。ポケットサイズのパルプブックなので、軽くてポケットに入るのがありがたい。
電子ブックも悪くはないが、紙の本にはやはり叶わないところがある。それは、本本来の目的からかなり離れたところにあるには違いないが、手触りや紙のくたびれた色合いなどであったりする。料理に彩や食器、音楽が大事なのと同じことだ。

映画ははっきり言って、二本ともつまらなくはなかったが、ただのアクション映画でしかなかった。

今度はロクヨンの二部を見に行こう。一部では、かの赤井英和辞典が刑事役で出ていた。刑事役は全くダメだったが退職後に温室栽培をしている姿はなかなか見応えがあった。
彼がこの映画に出たのは漬け物屋つながりだろうか?